アクセスマップ

プジョー沼津

住所〒410-0012
静岡県沼津市岡一色463-1
Googleマップでみる

TEL<ショ-ル-ム>055-926-2400
<サ-ビス工場>055-927-3883

営業時間10:00-18:30

定休日ショールーム:火曜日 
サービス:月曜日、火曜日

アクセス方法東名沼津ICより車5分(取付道路沿い)
JR御殿場線・大岡駅より徒歩15分
JR東海道線・沼津駅より車15分
JR東海道新幹線・三島駅より車20分

スタッフブログ

ぐるぐる公園。

[2010/06/14]
ぐるぐる公園。
こんにちは。もしくはこんばんは。
メカニックの山崎です。

いよいよ季節は6月に入り、夏らしい、いいお天気がつづいていますね。
梅雨を目前にしたポカポカ陽気の中、お出かけした方も多いのではないでしょうか。

僕も休みの日に「あ、こんないい天気なのだから公園に行こう。公園でのんびりしよう。そうしよう。」と思いたち、公園に行ってきました。

ドライブも兼ねて向かった先は、浜松にある、通称「ぐるぐる公園」です。

ぐるぐる公園、ご存知でしょうか?

テレビでも取り上げられていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

簡単に説明しますと、ぐるぐる回る遊具がある公園です。

ぐるぐる回る遊具と聞くと楽しそうなんですが、実際は悪魔の遊具です。

画像の棒がその遊具になるんですが、見た目からは想像できないほどアグレッシブでデンジャラスです。
ぐるぐる公園。
乗ってみます。

絶妙に傾いているらしく、足場に両足を乗せるだけで、遠心力で回ります。
一度回りだすと遠心力で止まりません。
うわーってなってるうちに結構いい速度になるので、手を放すこともできなくなります。
そして、たまらず足場の上に座り込んでしまうと、もう、自力では止まれない、放せない、降りられないです。

回ってるのを見てる人は面白いのですが、実際に乗っている人は半端なく気持ち悪いです。

自動ぐるぐるバットマシンです。

英語の教科書風に言うと、「これはなにかの罰ゲームですか?いいえ、ただの遊具です。」みたいな。

ぐるぐる公園。
だいたい終わったあとは立ち上がれず、こんな感じになります。

世界がぐるぐる回るのです。

ほんとに気持ち悪くて動けなくなります。

この遊具には爽快感など微塵もなく、ただ不快感だけが残ります。

そして、こんないいお天気の日にぐるぐる回って、何してるんだろう…と後悔の渦にぐるぐると巻かれます。



まあ、それはさておき、皆さまも梅雨明けの休日にぜひ行ってみてください!!!

あんな面白い公園、行かないと後悔しますよ。
あ、行っても後悔しますけどね。

ちなみに僕が行ったのは磐田市にある公園で、そこにはこの遊具しかないのですが、浜松の竜南緑地公園というところには、もっとバリエーションがあるみたいです。

では、また。