アクセスマップ

プジョー沼津

住所〒410-0012
静岡県沼津市岡一色463-1
Googleマップでみる

TEL<ショ-ル-ム>055-926-2400
<サ-ビス工場>055-927-3883

営業時間10:00-18:30

定休日ショールーム:火曜日 
サービス:月曜日、火曜日

アクセス方法東名沼津ICより車5分(取付道路沿い)
JR御殿場線・大岡駅より徒歩15分
JR東海道線・沼津駅より車15分
JR東海道新幹線・三島駅より車20分

スタッフブログ

プジョー純正パーツ その7

[2017/05/15]2011年度コンセイエテクニック認定者   下山 剛史
プジョー純正パーツ その7
 プジョーオーナーの皆様

 メンテナンスTipsとして、プジョー純正パーツをご紹介しています。




 最近、エンジンのかかり具合が良くないと感じることはありませんか?
もしかすると、バッテリーの始動容量の低下に原因があるかもしれません。



 
 今回は‘バッテリー’をご紹介します。

 バッテリーは、クルマの充電回路を構成する部品のひとつです。エンジンが回転中に生み出した電力を蓄え、始動時など必要な時には電力を供給します。
 音楽を聴いたり、ナビゲーションを使用したり、ストップ&スタート(アイドリングストップ)にも。バッテリーは電力を使用する際、重要な役割を担っています。


 しかし、バッテリーは、時間の経過や使用とともに自然に劣化していきます。


 バッテリー容量の低下は、自然の劣化だけでなく、走行の少ない場合には、バッテリーを100%充電できないことが原因のひとつかもしれません。


 また、これからのエアコンを使用する夏期シーズンでは、電力を多く消費することになり、バッテリーの容量も、低下しやすい状況です。
プジョー純正パーツ その7
 夏期シーズン前には、バッテリーの健康状態をチェックしておきたいものです。

 
 プジョーディーラーで専用テスターによる点検をお受けください。
プジョー純正パーツ その7
 健康状態が著しく劣化している場合、交換部品にはプジョーのために設計された正規交換部品のみが使用されます。


 ※バッテリーを交換する際には、事前に車両のプログラムを保存する必要があります。


 お問い合わせは、プジョー沼津までお待ちしております。
プジョー純正パーツ その7