こんにちは 森田です。
さて、これはなんでしょうか…
答えは「みつばち」です。
先日立ち寄ったはちみつ屋さんの庭で飼われて(?)いました。
ぶんぶん元気に飛んでいましたよ。
初めて生きてるみつばちの巣を見ました。
はちみつって、花の種類によってかなり味が変わりますよね。
はちみつやさんに試食があったので色々試したのですが、国産の「ぼだいじゅのはちみつ」がすごく気に入りました。
口に入れた瞬間お花のような味がするんです。
大変気に入って購入したのですが、帰って母に食べさせたら「・・・(-"-)」て顔をしていました。
さらにネットで調べてみたら「ぼだいじゅのはちみつは香りが強く、好き嫌いが分かれる」とのこと。。。美味しいと思ったのに(p_-)
某「マツコの知らない世界」で出てた「ハニーナッツ」がとても美味しそうだったので、このはちみつにナッツをつけてみようと思います(^^)
・・・すんごい太りそうですが)^o^(